平地マンのロードバイク日記

自転車素人がどこまで速くなれるのか挑戦する話

水曜堺浜夜練

time 2016/02/18

昨日は水曜日ということで夜練へ。

いつもは近場の舞洲へ行っているけれども、今日は堺浜のほうの夜練へ遠征してみる。

19時に退勤し、19時半には帰宅、早着替えをして出発。
途中でコンビニに寄ってご飯を食べたりもしたけど20時15分にはいつもの堺浜セブンに到着した。

堺浜って少し遠く感じていたのでこれまで堺浜夜練を敬遠してたけど、舞洲行くのと往復でせいぜい40~50分しか変わらないというのがわかったのでこれからは積極的に堺浜に行きたいと思う。

話は戻ると、セブンイレブンには既に夜練参加者と思わしき人が十数名いて少し驚く。
舞洲夜練は多くて十名くらいだからだ。
知らない人ばかりなので少し大人しくする。

少し待っていると練習前の簡単なミーティングが始まり、堺浜夜練のルールを聞いてから練習スタート。

7周回なので大体35kmくらいをクリテリウム形式で走る。

ローテを回しながら走るけどもこれだけ人数がいると結構アタックが頻発するので楽しいし練習になる。

自分もアタックをかけたりしながら走るけど、さすが夜な夜な堺浜で練習している人たちだけあって千切れていったりする人はあまりおらず集団のまま最終周回まで40km/hくらいで巡航。

ゴール前2kmくらいで逃げてみるもタイミングを間違えたらしくゴール前で追いつかれてしまいました。

その後は1週クールダウンで流して終了。帰宅が遅くならんうちにササッと帰りました。

帰宅後は簡単に体幹トレをやってご飯食べて就眠。来週はレース(堺浜クリテリウム)ですが調子は万全です。

堺浜クリテのエントリーリストを見たのですが相変わらずスポ1エントリーになってしまっていたので当日交渉してエリート出走に変更してもらうか、それとも同日のAACAにでるか迷い中…。

sponsored link

down

コメントする




トレーニング日記

この日記を書いている人

平地万太郎

平地万太郎

2017年シーズンからJプロツアーをVC Fukuoka・サイクルフリーダムで走ります。 基本的に怠け者、めんどくさがり。 そんな人間がどこまで速くなれるのか。



sponsored link